名刺交換よりパス交換

フットサルが全てを解決します!

スナックキャンディを乗っ取ってみた。

f:id:shinya_kumatter:20180722031520j:plain

7/18(水) スナックキャンディを乗っ取ってみた。

 

あ、スナックキャンディとは何ぞやって方はこれを見てください。

camp-fire.jp


ここのお店を代理ママという名目で乗っ取ってみました。
目的としてはいくつかあって

・スナックキャンディそのものの宣伝
・自分たちが運営しているスナックキャンディ御徒町店の宣伝
・もんちゃんのお給料に貢献(余計なお世話かな?笑)
・うちの店長のガクさんの送別会
・キャンディに集まる人たちとの交流
とか他にもいくつかあった。


キャンディの本店にはキングコング西野亮廣のファンが基本的に集まっているイメージ。
皆さんも知っての通り良くも悪くも宗教化している。
その出来上がっている宗教を最高に最強に活かせているのが西野さんや小谷さんかなと。

個人的にはスナックキャンディはイベントスペース。
イベントスペースと化したこの店で自分たちがどれだけお客さんをコントロールできるのかがとても楽しみであり課題でもあった。
結果は・・・・・・・・・・・・・惨敗。
ある種の目的は果たしたが思うようにコントロールできなかった。
その日の来客数は入れ替わりもあり計42.3人ほど。
想定範囲内の数字ではあったけどなめてた。
ぜっっっっっっっっんぜん思い通りにいかねえ!!
でもクソほど楽しかった。
売り上げは計8万くらいだったかな。
ドリンクと書籍が4万ずつとかそれくらい。
単純計算で80杯のドリンクが売れた。

(後日聞いたら98杯くらい売れてたらしい。)
あとあと考えるとあと40杯は飲んでもらえたなと自分の力の無さに涙(笑)
これでもプロなのに!!!!

数字も大事だけれど。

楽しかったからいっか。

f:id:shinya_kumatter:20180722031843j:plain

良い写真っしょ。みんな大好き。


今回のイベントでは、
うちの御徒町店の常連さんはもちろん、会ったことのない方や、
俺らのイベントとか関係なしで普通に来店してくれた方も。
色んな方に出会えてよかったです。
欲を言えばもっと一人一人面と向かって話がしたかったです。
これができなかったのがすごく悔しい!!!





帰りに一緒に企画をした3人で飯食いに行こうと思って、
みんなと別ルートで帰ってたら小谷さんともんちゃんに遭遇。

f:id:shinya_kumatter:20180722031556j:plain




この界隈にいながらもなかなか会う機会がなかったので嬉しかった!

 


一瞬で終わってしまったこの乗っ取り企画。
またリベンジします。多分。


f:id:shinya_kumatter:20180722031545j:plain

f:id:shinya_kumatter:20180722031627j:plain




今回はこの大好きな3人で一緒に出来たことに感謝。大好き。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinya_kumatter:20180722034308p:plain


あ、このイベントのおかげでお友達が増えそうです。
さっきうちの店にも遊びに来てくれて連絡先を交換してみました。
覚えてて寝てなければ昼から飲みに行って来ます。
セブ島にスナックキャンディ作るらしいです。彼。
確か年齢は自分の1つ下。たぶん。
適度にガツガツしてて楽しそう。
どうせならもう1人くらい変な人呼んで3人で飲みたいな。









お    わ    り   。